Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1872枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

聖蹟桜ヶ丘のいろは坂のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】聖蹟桜ヶ丘のいろは坂

場所   : 東京都 多摩市

撮影年度 : 2008

サイズ  : 2400 x 1800 ピクセル

カメラ  : Canon PowerShot G9

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「聖蹟桜ヶ丘のいろは坂」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「聖蹟桜ヶ丘のいろは坂」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

スタジオジブリのアニメ「耳をすませば」の聖地として知られる「聖蹟桜ヶ丘のいろは坂」の写真です。

こちらの「聖蹟桜ヶ丘のいろは坂」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

聖蹟桜ヶ丘をモチーフに描かれたアニメ映画「耳をすませば」

東京都多摩市の北部にある京王線沿線の聖蹟桜ヶ丘駅近くにある高台へとのぼる道路は「聖蹟桜ヶ丘のいろは坂」「聖蹟いろは坂」などと呼ばれています

いろは坂のようにヘアピンカーブがある高台地域へと上る道は、1995年公開のスタジオジブリのアニメ映画「耳をすませば」の聖地としても知られています。

実在する町をモチーフに描かれた映画なので、いろは坂や階段、そして高台から眺める風景もしっかりと映画に登場。

主人公の月島雫が坂の途中にある図書館に向かうシーンなど、実際の聖蹟桜ヶ丘のいろは坂とそっくりの景色が描かれています。

いろは坂の中腹になりますが、写真の左側の公園は町を一望できる「いろは坂桜公園」。ここに月島雫が通う図書館がある設定になっています。

その他、周辺には地球屋がある設定のロータリーがあったり、映画を見ておくと楽しさが倍増します。もちろん雰囲気がとても良い場所なので、知らずに散策しても楽しいですけれどね。

また、この坂はスポーツ自転車でヒルクライムが好きな方達にはよく知られた道でもあるんですよ。

 

絶景!

道路のフリー写真素材は他にもあります

気になった道路の写真を撮って掲載しています。フリー写真素材にしてありますので、こちらの道路の写真も是非ご覧ください。

 

絶景!

聖蹟桜ヶ丘のいろは坂の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る