Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

西武ドーム(ベルーナドーム)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】西武ドーム(ベルーナドーム)

場所   : 埼玉県 所沢市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「西武ドーム(ベルーナドーム)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「西武ドーム(ベルーナドーム)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

2022年3月よりベルーナドームとなりましたが、その前のメットライトドームの時の写真です。

ネーミングライツで球場名が変わっていますが、それでも西武ドームという名前が一番しっくりきますよね。

というか私の世代では西武球場の方がしっくりきますが^^;

こちらの「西武ドーム」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

2022年3月より「ベルーナドーム」に

球場や競技場などのネーミングライツで企業名が名付けられることが多くなりました。

西武ドームも「メットライフドーム」の名前がついていましたが、2022年3月より「ベルーナドーム」に名前が変わりました。

もちろん、命名権によって球場名が変わっても、変わらず埼玉西武ライオンズの本拠地として使われます。

 

吹き出し

場外ホームランが出るドーム球場

西武ドーム(ベルーナドーム)の回りを歩くと分かるのですが、西武ドームには柱はありますが壁面がないんです。

ドームというと完全室内のイメージが強いですが、半屋外というか、屋根付き球場というイメージなのが西武ドームなのですよね。

そのため、ドーム球場なのに場外ホームランが出る日本唯一の球場でもあるんですよ。

夏は暑く、冬は寒いと有名な球場で後に対策もされましたが、空気はツーツーなので、夏は暑く、冬は寒い球場の汚名返上まではいってません。

季節感を感じられるというメリットもあるのですけどね。

 

吹き出し

ベルーナドーム(西武ドーム)の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る