Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG


Warning: Undefined variable $post_date in /home/tripoo/img-garage.com/public_html/wp-content/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 1335

初代パシフィック・プリンセスのフリー写真素材(無料画像)

プリンセスクルーズの客船だった、初代パシフィック・プリンセス(paciffic princess)の写真です。大桟橋もかつての姿なのが懐かしいですねぇ。

 

吹き出し

1975年から2002年までプリンセス・クルーズで活躍した船

初代パシフィック・プリンセスは、1965年に設立されたプリンセス・クルーズに所属していた船です。

コロナ渦のはじまりにダイヤモンド・プリンセスを運行してた会社がプリンセス・クルーズなので、名前を聞いた事がある人も多いと思います。

プリンセスクルーズは世界三大クルーズ会社のひとつで多くのクルーズ船を持っており、船名が「○○○○・プリンセス」となっています。

海の魔女(シー・ウィッチ)のマークをつけているのが特徴ですね。

イメージガレージ
https://img-garage.com/992/
豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです

そのプリンセス・クルーズで活躍したパシフィック・プリンセスは1971年に竣工した豪華クルーズ船です。

1971年から1975年までは、フラッグシップ・クルーズで「シー・ベンチャー」という船として、1975年から2002年まではプリンセス・クルーズで「パシフィック・プリンセス」として営業しました。

その後はブラジルの会社に引き取られたようですが、2013年に解体されました。

 

吹き出し

ドラマ「ラブ・ボート」でクルーズの魅力を伝えた船

1977年からはじまったTVドラマ「ラブ・ボート」が全米で大ヒットしました。

このTVドラマ「ラブ・ボート」は、豪華客船で起こる事件や出会いなど、一話完結でつくられたラブコメディでしたが、その舞台となったのが、この初代パシフィックプリンセスなんです。

このラブコメディによって、若い世代にクルーズの魅力を知ってもらえて、クルーズブームが始まったと言ってもいいくらいなのです。

ロケに使われた船は他にもありますが、初代パシフィック・プリンセスは多くの人にクルーズの魅力を伝えた船だったのです。

 

吹き出し

豪華客船やクルーズ船の写真は他にもあります

豪華客船やクルーズ船の写真は他にもあります。船が好きであればこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

初代パシフィック・プリンセスを撮影したのは大桟橋

ウッドデッキになっていない時代の大桟橋で撮影しています。この風景も知っている人には懐かしいですね。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る