Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2258枚
INFO 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。
BLOG

山手214番館のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】山手214番館

場所   : 神奈川県 横浜市 中区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「山手214番館」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「山手214番館」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

横浜市中区山手にある山手214番館の写真です。元スウェーデン領事館となっいたこともある建物です。

こちらの「山手214番館」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

1920年代に建てられたモダンな洋館

大きな袴腰屋根で毒録の雰囲気を醸し出す洋館が山手214番館です。設計者や施工者は不明の建物で、1920年代の大正末期か昭和初期に建てられたとされています。

建物は木造2階建て、一部鉄筋コンクリート造地下1階で、横浜市指定有形文化財になっています。

 

吹き出し

元スウェーデン領事館だった山手214番館

山手214番館は、元スウェーデン領事館だった事が知られる建物ですが、元スウェーデン領事が建てたわけではなく初期の所有者も不明です。

関東大震災後に外国人向けに洋館が建てられたため、おそらく最初も外国人が住んでいたのでしょうね。

そのあと一時期スゥエーデンの名誉領事がこの山手214番館に住んだことから、スウェーデン領事公邸と呼ばれるようになったそうです。

 

吹き出し

館内の見学は出来ないが、庭園通路の一部を歩ける

建物は横浜共立学園が所有しているため、横浜市の西洋館のように館内の見学はできません。

そのため私も中に入ったことがないのですが、説明看板によると中廊下があり左右に主たる部屋が配置されているそうです。

玄関ホールには暖炉のある大広間、東側に洋室2室、2階に寝室3室とありますが、チャンスがあれば見てみたいですねぇ・・。

そんな感じで館内は見学できませんが、庭園通路の一部は原則として火曜〜土曜(祝祭日除く)の10:00〜15:00まで解放されています。

モダンな雰囲気の洋館は外から眺めるだけでも楽しめますので、是非行ってみてくださいね。

 

吹き出し

横浜の洋館のフリー写真素材は他にもあります

横浜の洋館のフリー写真素材は他にもあります。洋館などの建物の写真が好きな方やお探しの方は、こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

山手214番館の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る