Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1613枚
INFO 2022年1月22日:登録写真が1,600枚になりました。
2021年12月10日:登録写真が1,500枚になりました。
BLOG

落石注意の道路標識のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】落石注意の道路標識

場所   : 神奈川県 秦野市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「落石注意の道路標識」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「落石注意の道路標識」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

林道に設置された落石注意の標識です。少し古びた感じで味がある標識ですね。この標識、個人的に雰囲気が可愛いなぁと思っている看板です。

こちらの「落石注意の看板」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

落ちている石や岩にも注意しよう

落石注意の看板を見て、「石が落ちて来た時なんてよけようがないよ〜」って思ったことありませんか?この看板を見るとそう思っちゃいますよね。私もそう思っちゃいました。

この標識は「落ちてくる石」「道路に落ちている石」両方注意してくださいねという意味を持つんです。

この落石注意の看板は、落石が起こりやすく注意が昼用と認められる地点の30m手前から200mまでの地点の左側に設置されます。看板のある場所が危ないというわけではなく、そこから先もしばらく危ないので注意してくださいね。

もっとも、林道などの山道では、看板がない所でも落石した石や岩、折れた木なども落ちているので、看板が無いところでも注意ですけれどね。

 

絶景!

アニメーション的に描かれている可愛い標識

道路標識はシンボリックな図柄でルールや注意が分かりやすく描かれますが、この標識は岩が落ちてくるという動きがアニメーション的な表現で描かれています。

途中の岩に効果線が描かれ落下している様子が分かりやすいし、なんだか可愛らしくて私は好きな標識の一つです。

でもそんな落下している岩が印象強く描かれているので、上から落ちてくる岩に注意と読み取ってしまいがちなんでしょうね。落ちた岩も確かに描かれているので、そちらも注意しまして走りましょう!

 

絶景!

標識のフリー写真素材は他にもあります

他にも標識の写真を撮っています。フリー写真素材になっていますので、使えそうな標識があれば是非素材として使ってくださいね。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る