Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1853枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

 

黄金崎の奇岩・馬ロックのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】黄金崎の奇岩・馬ロック

場所   : 静岡県 賀茂郡

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「黄金崎の奇岩・馬ロック」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「黄金崎の奇岩・馬ロック」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

西伊豆の黄金崎にある馬ロックの写真です。馬ロックの名前の通りに馬によく似た岩で、静岡県で初の奇岩百景にも選ばれました!

こちらの「黄金崎の奇岩・馬ロック」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

黄金色に輝く、馬ソックリの奇岩

静岡県賀茂郡西伊豆町の黄金崎には、馬ソックリの奇岩があります。「馬ロック」と呼ばれるこの岩は、本当に馬そっくり!

馬の形になったのは昭和になってからのようで、崖崩れなどによって馬そっくりの奇岩になったようです。

「馬ロック」のある黄金崎は、地熱などにより黄色がかった岩が特徴的で、特に夕日に岩が照らされるとまるで黄金のような色になる場所です。

もちろん「馬ロック」も黄金色に輝くので、競馬などの勝負を祈願するパワースポットととしても知られています。

また、1988年(昭和63年)に静岡県の天然記念物にも指定されています。

「馬ロック」だけでなく、美しい西伊豆の海や富士山、黄金色に輝く断崖絶壁など見所の多い所ですので、西伊豆に行ったら是非立ち寄って見てくださいね。

 

絶景!

黄金崎の馬ロックの場所やクチコミはこちら

<静岡の観光スポットを探すなら、楽天「たびノート」もおすすめです。>
楽天「たびノート」静岡の観光スポット

関連する写真素材

ページのトップへ戻る