Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1354枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

月山から眺めた宮古の町と海のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】月山から眺めた宮古の町と海

場所   : 岩手県 宮古市

撮影年度 : 2019

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF23mm F2 R WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「月山から眺めた宮古の町と海」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「月山から眺めた宮古の町と海」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

岩手県宮古市の月山から眺めた宮古の町と海の写真です。宮古の町の対岸にある山なので、綺麗に宮古の町が見える場所です。

こちらの「月山から眺めた宮古の町と海」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

宮古市街や宮古湾の一望できる絶景スポット「月山」

宮古の町から宮古湾を挟んだ対岸にある山が月山です。標高は455.9mとそれほど高くはありませんが、宮古湾や宮古市街、浄土ヶ浜、日出島などが一望できます。

山や東北の入り組んだ海岸線も美しいですが、コバルトブルーの海と宮古の町の美しさがとにかく素晴らしいと感じる場所です。

また宮古市街への見晴らしが良い場所のため、山頂にはテレビやラジオの中継施設も設置されており生活にも役立っています。

月山までは登山道で上ることもできますが、砂利道ながら頂上付近まで道路もあるので車やバイクで行くこともできるので、比較的気軽に行けるのもポイントです。

 

うんちく!

観光と漁業の町「宮古」

三陸で代表的な町であるのが宮古市は、美しい自然と三陸の豊かな漁場があるため、観光と漁業の町として知られています。

また宮古市は三陸海岸におけるリアス式海岸の北端にあり、宮古の南はリアス式海岸、北側が海岸段丘になっています。

宮古の町に限らずですが、この一帯は東日本大震災の津波被害を受けており、宮古の町も防潮堤がぐるりと取り囲む姿になっています。

 

機材

「月山から眺めた宮古の町と海」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-M1

「月山から眺めた宮古の町と海」の写真は、2013年発売のフジフィルムのミラーレスカメラ、X-M1で撮影しました。ピントが遅めなXシリーズの下位機種ですが、チルト式液晶モニターを搭載。運びやすく画質も良く使い勝手の良いカメラでした。

 

場所!

宮古の月山の場所はこちら

宮古市の町から宮古湾をぐるりと回り重茂半島へ入り、少し北上した場所にあります。

宮古駅から重茂行きのバスで行くことが出来ます。宮古駅から重茂行きで40分「月山登山口」下車、その後登山道を徒歩60分 になります。

自動車の場合は砂利道が頂上付近まで走っています。路面はこちらを参考にしてみてください。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る