Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1354枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

動物注意の道路標識(シカ)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】動物注意の道路標識(シカ)

場所   : 埼玉県

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「動物注意の道路標識(シカ)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「動物注意の道路標識(シカ)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

シカのシルエットが描かれた動物注意の看板の写真です。動物注意の看板にはシカだけでなく様々な動物が描かれているんですよね。

こちらの「動物注意の道路標識(シカ)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

へぇ!

地域によって色々な動物が描かれる動物注意の標識

山道を走っていると動物注意の道路標識をよく見かけますが、ここに描かれる絵柄にはさまざまなものがあります。

今回掲載している写真はシカですが、サルやタヌキなんかはよく見かけますね。

感覚的にはシカが多いエリアではシカが描かれ、サルが多いエリアではサルが描かれているので、おそらくそのエリアで一番気を付けてほしい動物が描かれているのだと思います。

例えば西表島ではイリオモテヤマネコの注意標識がたてられていたりしますからね。北海道であれば、キツネ、クマ、ウシなんかもよく見かけます。

変わった所では、カメ、ヤドカリ、ヤンバルクイナ、カワウソ、カニ、カエル、イモリなんかもあります。地域性も高いので何種類あるのか分かりませんが、何十種もあるんでしょうね。

あまり動物の標識を写真に収めたことがはありませんが、ちょっと面白そうなので変わったものを見かけたら撮ってみたいと思います!

 

機材

「動物注意の道路標識(シカ)」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-T20

「動物注意の道路標識(シカ)」の写真は、2017年に発売されたのフジフィルムのミラーレスカメラ、X-T20で撮影しています。小型で写りが良くノスタルジックなデザインのカメラです。

 

他にも!

標識のフリー写真素材

まだ数は少ないですが、標識のフリー写真素材は定期的にアップしていきたいと思います。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る