Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

横浜シンボルタワーのフリー画像(無料写真素材)

横浜の本牧ふ頭にある横浜港シンボルタワーの写真です。海を感じながらのんびり出来る横浜穴場スポットの一つです。

 

吹き出し

船の信号機にもなっている横浜港シンボルタワー

海沿いに立つ高い建物というと灯台を想像しますが、横浜シンボルタワーは本牧船舶運航通信所として、また航路標識として運用されています。

横浜シンボルタワーの上には電光掲示されているアルファベットがありますが、これは船のための信号で、事故を起こさずにスムーズに入出港するためのものです。

ちょっと分かりにくいですが、上の写真では「O」の文字が点滅していおり、「O」は出港のみ可能の信号。

レーダーやカメラにより集められた船舶の交通の情報を集め、信号によって入出港船の運航を一方通行に指定指定しているのです。

この信号は、本牧の他、大桟橋、大黒ふ頭の三カ所にあります。本牧ふ頭の横浜港シンボルタワーは、本牧の入口からベイブリッジまでの東水路の信号を受け持っています。

 

吹き出し

写真バリエーション

上のメイン写真は「O」の表示ですが、点滅しているため何も表示のないバージョンもあります。

↑こちらの写真はロイヤリティーフリーの写真として使えます。フリー写真素材の利用規約(画像のダウンロードで規約に同意したものとみなします。)

 

吹き出し

横浜港シンボルタワーの写真は他にもあります

横浜港シンボルタワーで撮影した写真は他にもありますので。こちらもぜひご覧ください。

 

吹き出し

横浜港シンボルタワーの場所とクチコミはこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る