Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2726枚
INFO 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。 2022年12月4日:登録写真が2,500枚になりました。
BLOG

おひつごはんのフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】おひつごはん

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「おひつごはん」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「おひつごはん」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

旅館で出たおひつご飯の写真です。おひつに入っているだけでついつい食べ過ぎてしまうのですよね。

こちらの「おひつごはん」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

調湿力に優れているので美味しいごはんになる木製おひつ

釜で炊き上げたご飯を保存したり食卓へ運ぶために使われる容器がおひつです。旅館などでも使われているので馴染みがありますね。

おひつが旅館などで使われている理由は、おひつは持ち運びやすいのはもちろんですが、ごはんを美味しくする容器でもあるからなんです。

木製のおひつは調湿力に優れているため、余分な水分を吸い取りつつ、湿度を保ち乾燥しにくく、美味しいご飯になるんですよ。

欠点としては時間とともにご飯が冷めることで、この時もピッタリ時間にいけなかったので、熱々の湯気が出ている写真は撮れませんでした。

ま、少し冷めても美味しいのもおひつごはんの魅力なのですけどね。

旅館ではついつい食べ過ぎてしまうおひつごはんは、旅気分で美味しいのもありますが実際に美味しいごはんだったわけですね。

 

 

吹き出し

お料理のフリー写真素材は他にもあります

他にもお料理のフリー写真素材や記事がありますので、こちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る