Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1355枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

道の駅天城越えのワサビソフトのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】道の駅天城越えのワサビソフト

場所   : 静岡県 伊豆市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「道の駅天城越えのワサビソフト」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「道の駅天城越えのワサビソフト」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

伊豆の天城にある「道の駅 天城越え」で食べれる「わさびソフトクリーム」の写真です。「本生すりわさび」がのっているとても美味しいソフトクリームです。

こちらの「道の駅天城越えのワサビソフト」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

本ワサビがのっている絶品ソフトクリーム

伊豆の天城は水がとても清らかでワサビの産地と知られています。そのワサビを使ったソフトクリームがいつの頃からか売られるようになりました。

道の駅・天城越えが出来る前は、浄蓮の滝の売店が「わさびソフトクリーム」の主戦場でったのかなと思います。

店舗が何軒かあり辛さが選べる工夫を凝らした「わさびソフトクリーム」が売られていました。

そして、道の駅・天城越えが出来、その道の駅内に出来た「天城わさびの里」というお店で、本わさびをすり下ろしたソフトクリームが登場!

それまでソフトクリームに練り込まれた「わさびソフトクリーム」しか見たことがなかったので、このインパクトは大きかった!

練り込むタイプよりも辛さを出すのが難しいですが、本わさびを使ったその風味の良さと、程よく爽やかなソフトクリームとのコラボレーションは本当に美味しいです。

例えがいいかは分かりませんが、ジャンクな食べ物だったものが、上質なお料理に進化したような感じなのです。(練り込んだタイプの辛さも好きなんですけどね)

見た目的にはワサビが多くみえますが、牛乳ソフトクリームの甘みやおろしたての本ワサビということもあり、ツンとせず甘くも程よく辛いソフトクリームが楽しめるのです。

 

機材

「道の駅天城越えのワサビソフト」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「道の駅天城越えのワサビソフト」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

場所!

写真を撮影した道の駅・天城越えの場所はこちら

とても美味しい本わさびが使われているソフトクリームは道の駅・天城越えで食べられます。天城へ行ったら是非どうぞ。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る