Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1354枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

戸田の御浜岬にある諸口神社のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】戸田の御浜岬にある諸口神社

場所   : 静岡県 沼津市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「戸田の御浜岬にある諸口神社」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「戸田の御浜岬にある諸口神社」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

伊豆・戸田の御浜岬にある神社「諸口神社(もろくちじんじゃ)」の写真です。半島の先端にあり、戸田港からもよく見える赤い鳥居です。

こちらの「戸田の御浜岬にある諸口神社」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

御浜岬の先端に建つパワースポット

諸口神社(もろくちじんじゃ)は静岡県沼津市戸田にある神社で、駿河湾と戸田の内海を隔てる御浜岬の先端に鎮座しています。

創建された年代は不明ですが、建て替え前の以前の社殿は1402年(応永8年)に建てられた棟札が存在しているため、かなりの歴史がある神社です。

橘姫という神様を祭っており、海の安全を守る神様として崇められています。

 

絶景!

美しい海と鳥居のコントラストが見事

海岸沿いに建つ赤い鳥居の前には海が広がっています。干潮時は鳥居の前に砂浜が現れ余裕がありますが、満潮時は鳥居のあたりまで海の水が上がってきます。

この鳥居の斜め前に堤防があるのですが、そこからは海の向こうに見える富士山も一緒に見ることが出来ます。

この写真を撮った日は残念ながら富士山に雲がかかっていたので構図の中に入れていませんが、富士山や潮の干満によって様々な表情を見せてくれる絶景スポットです。

 

機材

「戸田の御浜岬にある諸口神社」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「戸田の御浜岬にある諸口神社」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

戸田・諸口神社の鳥居の場所とクチコミ

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る