Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

伊豆・恋人岬の指のモニュメントのフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】伊豆 恋人岬の指のモニュメント

場所   : 静岡県 伊豆市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「伊豆 恋人岬の指のモニュメント」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「伊豆 恋人岬の指のモニュメント」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

鐘を鳴らすことで恋愛が成就するといわれている静岡県伊豆市にある恋人岬には、恋人達が楽しめるさまざまなモニュメントがあります。写真は駐車場近くの指のモニュメントです。

こちらの「伊豆 恋人岬の指のモニュメント」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

へぇ!

民話にあやかり改名した恋人岬

カップルが3度かねを鳴らして2人の愛を確かめる場所として知られているのが西伊豆にある恋人岬です。

恋人岬はどこにでもありそうな名前ですが、実は伊豆市で語り継がれていた民話にあやかって元々の廻り崎を恋人岬に改称しました。

改称したのは1983年らしいですが、もっと何年も後に恋人岬の目立つ看板が設置され、あれよあれよという間に観光地となっていったような記憶があります。

何もなかった所に恋人岬の看板が設置され、こんな何もないところを観光地にしていくんだね・・・と思いながら通っていたような・・・。

昔の記憶なので正しいかも定かではないですが、民話という下地がしっかりあったわけなんですね。

 

おすすめ!

およねと福太郎の民話

少しその「およねと福太郎」の民話も紹介したいと思います。漁師の福太郎が、土肥の朝市でおよねと知り合い恋におちました。

伊豆の険しい山を越えないと会えないので、なかなか会うことも出来なかったそうです。およねは神社に通い福太郎と結ばれるように願っていましたが、ある日神様が2つの鐘を渡しました。

その鐘の1つを福太郎に渡し、福太郎の船が恋人岬の沖を通過するときにおよねは3回鐘を鳴らし、その愛に応えるよう福太郎も3回鐘をならしたのです。その後、およねと福太郎は結ばれたそうですよ。

恋人岬の鐘は、「およねと福太郎」の民話にあやかって3度鳴らすのがお作法です。

 

おすすめ!

指のモニュメントは、I LOVE YOUのハンドサインがモチーフ

その他にも結婚行きの看板や、指のモニュメントなど、恋人達が楽しめる工夫が凝らされています。

指のモニュメントは、アメリカのI LOVE YOUのハンドサインがモチーフです。そういえばこの指の形ってそうだったって思い出しました。

ここでハンドサインを出しながら楽しそうに写真を撮っているカップルは幸せそうな笑顔をしていますね。

 

おすすめ!

鐘がある展望デッキへは700m歩く

愛を確かめ合うための鐘や展望デッキまでは700mほど歩く必要があります。展望台からは絶景が楽しめるので、恋人だけでなくても楽しめます。

とはいえ、西伊豆絶景スポットは他にもあるので、家族や一人でいくより恋人と一緒に歩いて行った方が楽しめる場所かなと思います。

鐘を鳴らしてぜひ愛を確かめてみてくださいね

 

機材

「伊豆 恋人岬の指のモニュメント」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「伊豆 恋人岬の指のモニュメント」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

場所!

伊豆・恋人岬の場所はこちらです

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る