<スポンサーリンク>
「遊覧船サスケハナ号」の写真は、無料使えるフリー写真素材です
「遊覧船サスケハナ号」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約
静岡県の下田は、幕末に開国を迫りに来たペリー艦隊の蒸気船サスケハナ号をモチーフにした遊覧船があります。
こちらの「伊豆下田の遊覧船サスケハナ号」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。
下田港内を遊覧するサスケハナ号
遊覧船サスケハナ号は、静岡県伊豆半島の下田の港を巡る船として使われています。
海の上から下田の町並みやペリー艦隊投錨の地、吉田松陰が密航を企てた際に身を潜めたとされる弁天島などを眺めながらクルーズします。
また秋から春にかけて、船を追ってくるカモメたちに餌をあげることが出来ます。お子様連れだと景色よりもカモメの餌付けに夢中になってしまうこと間違いありません。
遊覧船サスケハナ号の大きさとペリー艦隊のサスケハナ号の大きさ
遊覧船サスケハナ号は、1989年(平成元年)に建造されました。全長は35m、全幅7.6m、総トン数127トン、乗船店員240名です。
ちなみにペリー艦隊のサスケハナ号は、全長78.3m、全幅13.7m、総トン数2450トンでした。
ペリー艦隊のサスケハナ号と遊覧船サスケハナ号は、長さが約2倍、総トン数は約20倍の違いがあります。
写真を撮影した下田港内めぐりの乗り場はこちらです
下田港内巡りのサスケハナ号の他、石廊崎をクルーズするマリンバード号も運航されています。
コメントはありません