Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2514枚
INFO 2022年12月4日:登録写真が2,500枚になりました。 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。
BLOG

遊覧船サスケハナ号のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】遊覧船サスケハナ号

場所   : 静岡県 下田市

撮影年度 : 2011

サイズ  : 2400 x 1800 ピクセル

カメラ  : Ricoh CX1

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「遊覧船サスケハナ号」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「遊覧船サスケハナ号」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

静岡県の下田は、幕末に開国を迫りに来たペリー艦隊の蒸気船サスケハナ号をモチーフにした遊覧船があります。

こちらの「伊豆下田の遊覧船サスケハナ号」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

下田港内を遊覧するサスケハナ号

遊覧船サスケハナ号は、静岡県伊豆半島の下田の港を巡る船として使われています。

海の上から下田の町並みやペリー艦隊投錨の地、吉田松陰が密航を企てた際に身を潜めたとされる弁天島などを眺めながらクルーズします。

また秋から春にかけて、船を追ってくるカモメたちに餌をあげることが出来ます。お子様連れだと景色よりもカモメの餌付けに夢中になってしまうこと間違いありません。

 

吹き出し

遊覧船サスケハナ号の大きさとペリー艦隊のサスケハナ号の大きさ

遊覧船サスケハナ号は、1989年(平成元年)に建造されました。全長は35m、全幅7.6m、総トン数127トン、乗船店員240名です。

ちなみにペリー艦隊のサスケハナ号は、全長78.3m、全幅13.7m、総トン数2450トンでした。

ペリー艦隊のサスケハナ号と遊覧船サスケハナ号は、長さが約2倍、総トン数は約20倍の違いがあります。

 

吹き出し

写真を撮影した下田港内めぐりの乗り場はこちらです

下田港内巡りのサスケハナ号の他、石廊崎をクルーズするマリンバード号も運航されています。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る