Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

アーチーズ国立公園のデリケート・アーチのフリー写真素材(無料)

【無料写真素材】アーチーズ国立公園のデリケート・アーチ

場所   : アメリカ ユタ州

撮影年度 : 1998

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Nikon FE または FA(ネガフィルム)

レンズ  : 不明

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「アーチーズ国立公園のデリケート・アーチ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「アーチーズ国立公園のデリケート・アーチ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

アメリカ・ユタ州にあるアーチーズ国立公園のデリケート・アーチの写真です。アーチーズ国立公園にあるたくさんある奇岩の中でも、シンボル的存在です。

こちらの「アーチーズ国立公園のデリケート・アーチ」は、1998年にネガフィルムで撮影した古い写真ですが、無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

自然が作り上げたアーチが楽しめるアーチーズ国立公園

2,000を超える自然の砂岩アーチがあるのがアメリカのユタ州にあるアーチーズ国立公園です。周辺には岩が主体の国立公園が多いですが、その中でも独特の風景が楽しめる公園です。

微妙なバランスで成り立っている岩や、今にも落ちそうなアーチ状の岩がたくさんあり、大変見ごたえがあります。

日本であれば崩落しそうだから・・とコンクリートで補修でもしてしまいそうな岩が多いのですが、自然のままの姿を見れるのもアメリカの国立公園らしく素晴らしいです。

国立公園に1971年に変更されましたが、それから実際に数十のアーチが浸食のらめに崩落しています。

 

へぇ!

ユタ州の車のナンバーにもなっているデリケート・アーチ

アーチーズ国立公園で最も有名でシンボル的存在なのが、ユタ州の車のナンバーにもなっているのがデリケート・アーチです。

高さは14m、幅10mあるデリケート・アーチは、世界的に有名な岩のアーチで、カウボーイやガンマンの下半身にも見えますね。

 

機材

「アーチーズ国立公園のデリケート・アーチ」の写真を撮影したカメラはニコンFA

「アーチーズ国立公園のデリケート・アーチ」の写真は、1983年(昭和58年)発売のニコンFAというフィルムカメラで撮影しました。世界初のマルチパターン測光が売りで、5分割した画面を測光し演算しより正確な露出で撮影出来るように進化させたカメラでした。

 

アーチーズ国立公園の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る