Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

大桟橋のロビーと駐車場を結ぶ通路(昼間)のフリー画像

大桟橋のロビーと各階を結ぶ通路は、屋外のウッドデッキの雰囲気に合わせるかのように板材が張ってあり、通路を歩いていても船の中にいる雰囲気を楽しめるようになっています。

 

吹き出し

大桟橋の通路でも船の雰囲気が楽しめる

大桟橋のロビーと駐車場、ロビーとウッドデッキを結ぶ通路は、スロープになっており板材が張ってあります。

屋外のウッドデッキでは船に乗っているかのような体験が出来る大桟橋ですが、屋内の通路を歩いていても少しノスタルジックな船の中にいるような雰囲気が楽しめます。

 

吹き出し

夜は青くライトアップされる大桟橋の通路

板に囲まれたナチュラルな雰囲気の大桟橋の通路ですが、夜になると雰囲気は一変します。青いライトアップが施され、ノスタルジックな雰囲気から少し近未来な雰囲気に。

まったく違った雰囲気になりますので、昼だけでなく夜の大桟橋も面白いですよ。

 

吹き出し

くじらの・・・?

大桟橋をくじらに見立てて「くじらのせなか」の愛称つけられているのが大桟橋のウッドデッキです。また、ロビーなどの室内空間は「くじらのおなか」と呼ばれています。

そう思うと、くじらの体内である駐車場やデッキと体内であるロビーをつなぐ通路は、なんだか腸や食道に見えてきてしまうのは私だけでしょうか・・・。

 

吹き出し

横浜の写真

大桟橋やその他の横浜の名所など、少しづつ写真をアップしていっています。よろしければこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影した大桟橋の場所やクチコミはこちら

昼に行っても、夜に行っても、何度行ってもとても良いところです。潮風に当たりながら横浜の街を是非眺めてみて下さいね。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る