Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2012枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

海上保安庁・巡視船あきつしま・PLH32 のフリー画像

【無料写真素材】海上保安庁・巡視船あきつしま(PLH32)

場所   : 神奈川県 横浜市 中区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「海上保安庁・巡視船あきつしま(PLH32)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「海上保安庁・巡視船あきつしま(PLH32)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

海上保安庁の「あきつしま」はヘリコプターを搭載できる巡視船です。PLH32の番号が付与されている「海上保安庁・巡視船あきつしま」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

大型ヘリコプター2機を搭載できる海上保安庁の巡視船

海上保安庁の巡視船「あきつしま」は、マラッカ海峡・ソマリア沖の海賊への対応、尖閣諸島問題など、遠洋での長期活動が可能な船として建造されました。

プルトニウム輸送の時に建造された「しきしま」がベースになっている船ですが、建造された年度が開いているため、さまざまな変更を施して建造されました。

大型のヘリコプターを2機搭載・運用できるという強力な運用能力を備えています。大きさも巡視船としては世界最大級なんですよ。

 

絶景!

横浜海上保安部(第三管区)に配属

海上保安庁の巡視船「あきつしま」は2013年に竣工し、横浜海上保安部(第三管区)に配属されました。そのため大桟橋の対岸の第三管区海上保安本部・横浜防災基地に接岸していることもよくあります。

 

機材

「海上保安庁・巡視船あきつしま(PLH32)」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-T20

「海上保安庁・巡視船あきつしま(PLH32)」の写真は、2017年に発売されたのフジフィルムのミラーレスカメラ、X-T20で撮影しています。小型で写りが良くノスタルジックなデザインのカメラです。

 

絶景!

船のフリー写真他にもあります

船のフリー写真素材は他にもありますので、こちらも是非ごらんください。

 

絶景!

写真を撮影したのは大桟橋

写真は大桟橋から撮りました。横浜海上防災基地は大桟橋の東側に位置します。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る