Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

大崎ニューシティー内・平和の誓い像のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】大崎ニューシティー内・平和の誓い像

場所   : 東京都 品川区

撮影年度 : 2009

サイズ  : 1800 x 2400 ピクセル

カメラ  : Canon PowerShot G9

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「大崎ニューシティー内・平和の誓い像」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「大崎ニューシティー内・平和の誓い像」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

 

大崎駅前の大崎ニューシティー内にある「平和の誓い像(ミニチュア)」の写真です。

大井町駅にあるものが良く知られているのですが、大崎など全部で4箇所に平和の誓い像(ミニチュア含む)があります。

こちらの「大崎ニューシティー内・平和の誓い像」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

品川区に4箇所(たぶん)ある「平和の誓い像」

東京都品川区のJR大井町駅には「平和の誓い像」が設置されています。しかしこの「平和の誓い像」は品川区の別の場所にミニチュアも設置されているんです。

写真のものは大崎駅前の大崎ニューシティー内にある「平和の誓い像」でミニチュア版です。

私はJR大井町駅のものと大崎ニューシティー内のものしか見たことがありませんが、他にもJR西大井駅、五反田文化センター内にも設置してあるらしいのです。

像をみるだけにわざわざ行こうとは思いませんが、近くへ行ったら全ての「平和の誓い像」を見てみたいものですね。

<非核平和都市品川宣言をしている東京都品川区の4箇所の平和の誓い像>

1986年 平和の誓い像 制作 除幕式  JR大井町駅

1987年 平和の地改造(ミニチュア)設置 大崎ニューシティ内

1989年 平和の地改造(ミニチュア)設置 JR西大井駅

2014年 平和の地改造(ミニチュア)設置 五反田文化センター内

 

吹き出し

「平和の誓い像」は「子供からツイッターを取り上げる像」とも言われています

「平和の誓い像」の母親は鳥を持って高々と手を上げています。これが子供からツイッターを取り上げているように見えるというもの。

もちろん「平和の誓い像」が作られた時代にツイッターはなかったのでたまたまですが、なるほどとうなずいてしまいますね。

 

吹き出し

写真の大崎の「平和の誓い像」はこちらに設置されています

関連する写真素材

ページのトップへ戻る