Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

蓮馨寺のおびんづる様(縦)のフリー写真素材

【無料写真素材】蓮馨寺のおびんづる様(縦)

場所   : 埼玉県 川越市

撮影年度 : 2020

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「蓮馨寺のおびんづる様(縦)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「蓮馨寺のおびんづる様(縦)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

なで仏と呼ばれる蓮馨寺(れんけいじ)の「おびんづる様」の写真です。

触った所の病気が治ると言われている「蓮馨寺のおびんづる様(縦)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

室町時代に創建された蓮馨寺

蓮馨寺(れんけいじ)は室町時代に創建された浄土真宗のお寺です。お寺には子育ての神様として知られる呑龍上人(どんりゅうしょうにん)が祀られており、毎月8日は縁日が開かれています。

 

吹き出し

なでると治る蓮馨寺のおびんづる様

安産、子育てなど人々の願いを叶える呑龍上人よりも人気があるのが、真っ赤な出で立ちの「おびんづる様」。

ビンドラパーラドバージャという名前のお釈迦様の16人の弟子(十六羅漢)の一人であるお賓頭盧(おびんづる/おびんずる)さまです。

お釈迦様に巡り会い出家修行をして神通力を得た後は、たくさんの病気や不自由な人を助けました。

そのためか蓮馨寺のおびんづる様は、体に触ることによって触ったところの病気が治ると信仰されています。頭にさわると頭もよくなるらしいですよ。

いろいろな方に触られる蓮馨寺の「おびんづる様」は、25年に1度塗り替えが行われ綺麗な赤い色が保たれています。

 

 

吹き出し

川越の他のフリー写真素材もあります

他にも川越のフリー写真素材はありますので、こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

蓮馨寺の場所とクチコミ

関連する写真素材

ページのトップへ戻る