Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1011枚
INFO 2021年3月31日:スマホのトップページの写真表示を変更しました
2021年3月18日:登録写真が900枚になりました。
BLOG

横浜ベイクォーターの夜景のフリー写真素材

【無料写真素材】横浜ベイクォーターの夜景

場所   : 神奈川県 横浜市 神奈川区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「横浜ベイクォーターの夜景」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「横浜ベイクォーターの夜景」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

横浜駅東繰りにある横浜ベイクォーターの夜景写真です。夜の横浜ベイクォーターは、眩しいほどに明るくて、とても華やかですね。こちらの「横浜ベイクォーター」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

いいね!

駅近なのにシーサイド気分で至福の時間が過ごせるショッピングセンター

横浜駅東口にある商業施設の1つが横浜ベイクォーターです。垢抜けた印象のショッピングセンターで、ファッション、グルメ、雑貨などのショップがたくさん入居しています。

横浜駅に直結しておりアクセスはとても良いのですが、他のデパートなよりは少し歩くためか、横浜駅全体でみるとあまり混雑していないため、ゆっくりと時間を過ごすことができます。

なによりもすでに海と言ってよい広さの帷子川が隣を流れており、シーサイドの雰囲気も味わうことも出来ます。海側(川側)にテラス席があるレストランも多いので、至福の時を過ごすことも出来ます。

 

美しい!

海に浮かぶ船のような横浜ベイクォーターの夜景

みなとみらい大橋を渡る時に水面の向こうに浮かぶように、ものすごい明るさで光り輝いています。みなとみらいと違って明るい建物が少ないのもあってとても目立つんですね。川に映り込んだあかりもなんだか幻想的で、その一角だけ夢の世界のように感じます。

その光るショッピングセンターの形は、まるで船が浮かんでいるように感じますね。昼間はあまり感じないのですが、まるで豪華客船のような姿の夜景はとても魅力的ですね。

みなとみらい大橋からが一番見やすいかなと思いますが、対岸の日産自動車の前の川沿いにも遊歩道があるので、そちらを少し歩きながら眺めるのもおすすめです。

 

へぇ!

シーバス乗り場からみなとみらいへ行きやすい

横浜ベイクォーターは、山下公園や赤レンガ倉庫方面へのシーバス(船)乗り場にもなっています。シーバスに乗らなくても海にいる雰囲気があるのがとても好きな部分です。

駅に戻らずに、このシーバスを利用してみなとみらい方面へ行ってみて下さい。横浜みなとみらいを海上から眺める海上散歩は本当に楽しいですよ!

 

機材

「横浜ベイクォーターの夜景」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「横浜ベイクォーターの夜景」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

他にも!

横浜のフリー写真素材、どんどん増やしていきます

横浜へは定期的に行くと思いますので、いろいろ横浜の写真をフリー画像として掲載していきたいと思います。もしよろしければこちらもご覧ください。

 

場所!

横浜ベイクォーターの場所はこちら

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る