Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

ハードロックカフェ横浜店の大きなギターのネオンのフリー写真素材

横浜みなとみらい・クイーンズタワーにあるハードロックカフェのサイン看板の写真です。

アメリカそのものの雰囲気と料理が特徴のレストランですが、意外にも発祥はイギリスなんですよ!

 

吹き出し

イギリスが発祥のアメリカンなレストラン

ロックを聴きながらお料理を楽しめるのがハードロックカフェです。

アメリカ発祥と思いがちですが、1971にイギリスのロンドンが創業の地です。

ロンドン在住のアメリカ人であるアイザック・ティグレットとピーター・モートンが始めたらしいんですね。

ハンバーガーを中心としたアメリカンレストランはロンドンで話題になったそうです。

2号店はイギリスで・・と思いがちですが、1978年にカナダのトロントに出店されました。そしてどんどん世界へと広まっていきます。

 

吹き出し

1983年に六本木へ上陸したハードロックカフェ

日本へハードロックカフェが上陸したのは1983年。六本木に東京店が出店されました。

この時はめちゃめちゃ話題になりましたね。私の世代ではハードロックカフェはなんとなく特別なお店のイメージがあります。

 

吹き出し

ハードロックカフェ 横浜店

大きなギターのサインが目印のハードロックカフェは根強い人気はありますが、先日大坂店が閉店して現在日本に4店舗です。

東京店、上野駅東京店、横浜店、ユニバーサル・シティーウォーク店ですね。

写真の横浜店は1997年にオープン。2009年に改装もされてモダンな印象になりました。

アメリカンテイストやロック好きにはなかなかひたれる雰囲気になっています。

店舗の外にある大きなギターのサイン看板は、横浜みなとみらいクイーンズスクエアの雰囲気を明るくしてくれていますよね。

世代がドンピシャなので、このサイン看板を見るだけでちょっと幸せな気分になれます。

 

吹き出し

横浜の写真は他にもあります

他にも横浜で撮影した写真がありますので、こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影したハードロックカフェ横浜店の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る