Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

再開発中(2005年当時)の横浜みなとみらい地区のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】再開発中(2005年当時)の横浜みなとみらい地区

場所   : 神奈川県 横浜市 西区

撮影年度 : 2005

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS Kiss DN

レンズ  : Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「再開発中(2005年当時)の横浜みなとみらい地区」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「再開発中(2005年当時)の横浜みなとみらい地区」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

パンパシフィックホテル(現・横浜ベイホテル東急)から撮影した2005年当時の横浜みなとみらいの写真です。

再開発中で現在とはかなり違う景観ですよね!

写真のクオリティがよくありませんが、昔の横浜みなとみらいも貴重だと思いますので、フリー写真素材としてアップしておきます。

「再開発中(2005年当時)の横浜みなとみらい地区」の写真、何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

2005年の横浜みなとみらいをパンパシフィックホテル(現・横浜ベイホテル東急)から眺める

2005年にパンパシフィックホテル(現・横浜ベイホテル東急)から撮影した横浜みなとみらい地区です。

先日2004年のものをアップしましたが、それよりも汽車道方面がよく写っていますね。

 

吹き出し

アニヴェルセルがある所は中古車販売のJACがあった

2021年現在、結婚式場のアニヴェルセルがあるとことはまだJAC(ジャック)という中古車販売のお店があり、車がたくさん並んでいます。

こちらは現在結婚式場になっています。

 

吹き出し

北仲通北地区にあった公団住宅「海岸通団地」

北仲通北地区には公団住宅「海岸通団地」が見えます。

ここも再開発が進みアパホテル&リゾート横浜ベイタワーや結婚式場のノートルダム横浜みなとみらいなどになっています。

現在のキラキラ度合いからは考えられないような風景ですね。

こちらも現在はおしゃれな建物が建つエリアに

 

吹き出し

2004年と2005年のみなとみらいの風景

こちらが2004年

こちらが2005年

色々な方向を撮っていないのが残念・・・。でも、こういう昔の姿が映っている写真は見ているだけで楽しいですね!

 

吹き出し

横浜みなとみらいの写真は他にもあります

浜みなとみらいで撮影した写真は他にもあります。こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影したパンパシフィックホテル(現・横浜ベイホテル東急)

外観は普通に見えるホテルですが、ホテルにしては珍しくベランダがあり、横浜の3ホテルでは一番好きなホテルです、

関連する写真素材

ページのトップへ戻る