Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

野生のペリカン(オーストラリア・ブライビー島)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】野生のペリカン(オーストラリア・ブライビー島)

場所   : オーストラリア クイーンズランド州

撮影年度 : 1994

サイズ  : 2400 x 1627 ピクセル

カメラ  : コンパクトカメラ または 不明(ネガフィルム)

レンズ  : 不明

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト , 撮影場所 , 海外 , 生き物

 

「野生のペリカン(オーストラリア・ブライビー島)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「野生のペリカン(オーストラリア・ブライビー島)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

オーストラリア・クイーンズランド州にあるブライビー島で見た野生のペリカンの写真です。

ペリカンというとゴールドコーストを思い出しますが、ブライビー島のあるモートン湾にも多くのペリカンが生息しています。

こちらの「野生のペリカン(オーストラリア・ブライビー島)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

オーストラリアのコシグロペリカン

ペリカンは、アフリカ、北アメリカ、南アメリカ沿岸部、オーストラリア、カナダ西部などに分布する口の大きな鳥です。

最大種はハイイロペリカンですが、オーストラリアで見られるペリカンはコシグロペリカンという種類です。

クチバシはピンク色で、体は白色、翼は黒色。足はグレーで水かきがついており、海岸地帯や内陸部の湖沼などの水のある場所で見かけます。

他のペリカンと同様に大きな口を持ち主に魚を捕食して生きていますが、口が大きいのは一気に多くの餌をとるためと言われています。

クチバシも大きく体も大きいペリカンですが、なんと1日最大で9kgもの餌を飲み込むようですよ!

 

吹き出し

飛ぶ事が得意なペリカン

日本にいると動物園でしか見ない鳥なので想像がつきませんが、水鳥で体が大きいにも関わらず飛ぶことが得意です。

なんと24時間以上飛翔することができ、3,000mの高度まで上げる場合もあるそうです。

海の見えない道をクルマで走っていると、たまに上空を飛んでいるペリカンを見かけますがなんとも不思議な気分になるんですよね。

 

吹き出し

オーストラリアのどこで見れる?

ペリカンはオーストラリアの海岸のいたるところで見れます。

街としては、シドニーでも、ゴールドコーストでも、ケアンズでも、パースでも、タスマニアでも。観光で行く主だった都市で見れます。

海沿いを歩いていれば遭遇するかもしれませんが、餌付けが行われている場所も多いので行く街のペリカンスポットを調べてみて下さいね。

 

[PR]
吹き出し

安心のJALパックでオーストラリアへ行こう!

幅広い年齢層から支持を得ているのがJALパックの海外ツアー。日本を代表する航空会社のツアーなので、日本人としては安心できますよね!

格安ツアーと比べれば料金設定は高めかもしれませんが、リピーターが多いのは満足度の高さからです。

決められた時間の中で行く旅行は安心と信頼が大切です。JALパックで楽しいオーストラリアの旅を楽しんでくださいね!

 

吹き出し

水鳥の写真一覧はこちら

こちらで「水鳥」の写真が見れます。その他の「水鳥」の写真も是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影したブライビー島の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る