Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2763枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

NAKAMEGURO 青の洞窟のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】NAKAMEGURO 青の洞窟

場所   : 東京都 目黒区

撮影年度 : 2014

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Sony RX-100

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「NAKAMEGURO 青の洞窟」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「NAKAMEGURO 青の洞窟」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

2014年に中目黒の目黒川沿いで行われた「NAKAMEGURO 青の洞窟」の写真です。あまりの混雑で翌年からは中目黒開催は中止となりました。

こちらの「NAKAMEGURO 青の洞窟」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

2014年のみ中目黒の目黒川で開催された幻の「NAKAMEGURO 青の洞窟」

現在渋谷で毎年開催されている青の洞窟というクリスマスシーズンのライトアップイベントがあります。その青の洞窟、最初は中目黒の目黒川沿いで開催されたのって知ってました?

2014年に開催された青の洞窟は、当時はまだ珍しかった青のLEDを使ったイルミネーションで、目黒川が洞窟のように青一色に染まるとのことで話題になりました。

その青の世界を見たいと思う人が中目黒に殺到!私は平日に行きましたが、それでもかなりの混雑でした。

そして土日になるともの凄い人が中目黒をめざし、近隣住民などから苦情が殺到!混雑からの危険性なども指摘され、途中から土日はライトアップされないことになりました。

2015年にも中目黒での開催を目指したようですが、混雑などの対策がとれなかったからか最終的に開催は中止となりました。

つまり2014年だけしか中目黒・目黒川沿いでの開催は見れなかったのです。目黒川が青に染まったのは1年だけとになりました。

2015こそは見に行きたいと思っていた人も多かったのでとても残念がられ、幻だったとか、伝説だとか、そんなイベントとなりましたよね。

 

吹き出し

渋谷で復活が決まった2016年の「青の洞窟 SHIBUYA」

青い世界にライトアップされる青の洞窟のイベントは、2016年から渋谷の代々木公園ケヤキ並木での復活が決まりました。

こちらも見に行きましたが、中目黒での問題点は解消され、素晴らしいイベントになっていました。

渋谷開催の写真も撮ってあるので、いずれ掲載しますね。

 

吹き出し

2022年は3年ぶりの「青の洞窟 SHIBUYA」の開催が決定

コロナで見送られていた開催ですが、2022年は3年ぶりに復活です!開催は12月8日(木)から12月25日(日)の17:00〜22:00までです。

青一色の世界の並木道はとても幻想的ですよ!ぜひ歩きに行ってみて下さいね。

 

吹き出し

写真を撮影した中目黒の場所はこちら

 

吹き出し

「青の洞窟 SHIBUYA」はこちらで開催します

関連する写真素材

ページのトップへ戻る