Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2764枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

檜町公園の紅葉(六本木)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】檜町公園の紅葉(六本木)

場所   : 東京都 港区

撮影年度 : 2008

サイズ  : 1800 x 2400 ピクセル

カメラ  : Canon PowerShot G9

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「檜町公園の紅葉(六本木)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「檜町公園の紅葉(六本木)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

東京・六本木ミッドタウンの横にある檜町公園の紅葉の写真です。無料で楽しめる日本庭園は本当に都会のオアシス!紅葉スポットとしても有名なんですよ。

こちらの「檜町公園の紅葉(六本木)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

回遊式日本庭園がある六本木の檜町公園

六本木ミッドタウンの隣には港区の公園である檜町公園があります。

檜が多いので「檜屋敷」と言われた萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡が公園になっており、旧地名の檜町が名前の由来になっています

この公園は防衛庁跡に六本木ミッドタウンが出来た時に再整備されたのですが、趣が大きく変わりました。

1.4ヘクタールの敷地の半分を大きな池がしめ、のこりは回遊式の日本庭園となりました。

六本木の街はゴミゴミとしている印象ですが、東京ミッドタウンのビルが見える日本庭園の公園は、このエリアの癒やしの空間になっています。

 

吹き出し

和が強く感じられる紅葉が魅力の檜町公園

日本庭園の池の周りにはモミジも多く植えられており、都心部の紅葉の名所としても知られています。

この公園の紅葉は、ただ紅葉があるだけでなく、建物や灯籠、池、渓流風の川など、日本庭園の中で和が強く感じられることが魅力。

その奥にビルなどがあるのが大都会らしいのですが、一見の価値はある紅葉だと思います!

私もちゃんと写真を撮ったことがないので、また紅葉を見に行ってみたいんですよね。

 

吹き出し

檜町公園の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る