Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

ヴェルニー公園の石標のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ヴェルニー公園の石標

場所   : 神奈川県 横須賀市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「ヴェルニー公園」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ヴェルニー公園」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

バラの花と軍艦を見れる美しい公園・ヴェルニー公園の石標の写真です。石標の後ろに見える海やドックもヴェルニー公園らしい風景の一つですね。

こちらの「ヴェルニー公園の石標」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

フランス庭園様式を取り入れた美しい公園

横須賀のヴェルニー公園は、1946年(昭和21年)に開園した「臨海公園」を整備しなおし、フランス庭園様式を取り入れ2001年(平成13年)にリニューアルオープンした公園です。

公園には日本の近代化に貢献した横須賀製鉄所を建設・技術指導をしたフランス人技術者のヴェルニーの名前が付けられました。

海に面した広々とした公園は、たくさんのバラが植えられとており、シーズには美しいバラも楽しめます。

 

吹き出し

海沿いのボードウォークが気持ちいい

海沿いにはウッドデッキ状のボードウォークが設置されています。端から端まであるボードウォークを歩きながら潮風を感じる事ができるのもヴェルニー公園の魅力です。

 

吹き出し

護衛艦や潜水艦が見れる軍港の公園

横須賀本港は自衛隊や米海軍の軍港として知られています。その軍港に面したヴェルニー公園では、さまざまな軍の艦船を眺めることができます。

大きな護衛艦はもちろん潜水艦まで見ることができるヴェルニー公園は、横須賀ならではの風景を楽しめるのです。

 

吹き出し

軍港を巡る遊覧船もおすすめ

ヴェルニー公園の対岸に見える軍艦だけでも十分に楽しめますが、生の解説で人気が高い遊覧船での軍港巡りもオススメです!

ヴェルニー公園からは見えない場所へ行ったり、軍艦を近くで見ることもできるので迫力が違います!

 

吹き出し

ティボディエ邸で横須賀の歴史を学ぶ

2021年(令和3年)にヴェルニー公園の中にできたミュージアムがティボディエ邸です。

主に横須賀製鉄所の展示や映像があり、日本の近代化に貢献した横須賀という町自体の歴史をも学ぶことができます。

無料で見学できますので(有料コーナーあり)、ヴェルニー公園に寄ったらこちらも是非立ち寄ってみてください!

 

吹き出し

ヴェルニー公園のフリー写真素材はまだまだあります

上の写真以外にもヴェルニー公園のフリー写真素材はまだまだあります!

お隣のショッピングセンター・コースカも含めて一覧が出るようにしましたので、写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

ヴェルニー公園の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る