Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2125枚
INFO 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。 2022年7月4日:登録写真が2,000枚になりました。
BLOG

ティボディエ邸(ヴェルニー公園)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ティボディエ邸(ヴェルニー公園)

場所   : 神奈川県 横須賀市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「ティボディエ邸(ヴェルニー公園)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ティボディエ邸(ヴェルニー公園)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

横須賀のヴェルニー公園に2021年にオープンした「ティボディエ邸」の写真です。日本の近代化を支えた横須賀製鉄所について学ぶことができる施設です。

こちらの「ティボディエ邸(ヴェルニー公園)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

横須賀製鉄所の展示が面白いティボディエ邸

ヴェルニー公園にあるティボディエ邸は、2021年5月と割と最近にヴェルニー公園にできたミュージアム施設です。

日本の近代化を支えた横須賀製鉄所の展示や映像などの資料を見学することができます。

横須賀も日本の近代化に一役買った町ということがよく分かると思います!

またミュージアムの中には袴姿のスタッフさんがいて、横須賀製鉄所の小ネタなどを説明してくれてなかなか面白いですよ!

 

絶景!

ティボディエが住んでいた官舎、ティボディエ邸

横須賀近代遺産ミュージアム「ティボディエ邸」の建物は、1869年(明治2)頃に建築されたかつての官舎が使われています。

横須賀蹄鉄所副首長のジュール・セザール・クロード・ティボディエが住んでいました。

室内は完全にミュージアムとなっているので、当時の雰囲気は楽しめませんが、建物外観もゆっくり見学してくださいね。

 

絶景!

ヴェルニーって誰?

横須賀近辺を散策しているとたびたび出てくる名前がヴェルニーです。

フランスの海軍技師であったレオンス・ヴェルニーのことで、横須賀製鉄所の建設、灯台の建設、造船の技術指導などを行い日本の近代化に貢献しました。

フランスの海軍技師であったレオンス・ヴェルニーは、横須賀製鉄所などを建設して日本の近代化に貢献した人物です。

 

絶景!

ヴェルニー公園のフリー写真素材はこちらで見れます

横須賀のヴェルニー公園で撮影した写真です。フリー写真素材として掲載していますので、写真をお探しの方は是非ご覧ください。

 

絶景!

ティボディエ邸の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る