Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2126枚
INFO 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。 2022年7月4日:登録写真が2,000枚になりました。
BLOG

瞽女展望地から眺めた戸田湾のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】瞽女展望地から眺めた戸田湾

場所   : 静岡県 沼津市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「瞽女展望地から眺めた戸田湾」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「瞽女展望地から眺めた戸田湾」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

伊豆の戸田峠近くにある瞽女(ごぜ)展望地から眺めた風景の写真です。寄る人が少ない展望台ですが、戸田の町や戸田湾を一望でき、素晴らしい景色が楽しめます。

こちらの「瞽女展望地から眺めた戸田湾」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

奥へ進むと素晴らしい風景が楽しめる展望台

静岡県沼津市にある瞽女(ごぜ)展望地からは、戸田の町や戸田湾の素晴らしい眺望が楽しめます。

しかし展望台にほとんど寄る人がいないのです。たまにクルマが停まっても「あ〜何も見えない」と言いながら先へとクルマを進めてしまうんです。

この瞽女展望地の風景は駐車場から2分ほど歩いた先にあるんです。木で出来た道を歩いて展望台へ行かないと行けないんですよね。

是非クルマを下りて、その素晴らしい風景を楽しんでくださいね!

 

絶景!

三味線を弾き方る女旅芸人「瞽女」

瞽女(ごぜ)とは盲目の女性芸人のことを指す歴史的な名称です。かつては転々と場所を移しながら、三味線などの弾き唄いをしていました。

その女旅芸人である瞽女が、戸田峠の山道で大雪にあってしまい亡くなりました。その慰霊のため観音像が建てられ瞽女展望地となったのです。

この瞽女展望地にある観音像を拝むと芸事が上達するようなのですよ。

 

絶景!

瞽女展望地の場所やクチコミはこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る