Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2493枚
INFO 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。
BLOG

梅の花のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】梅の花

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→ , , 梅の花 , 植物 , 白梅


「梅の花」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「梅の花」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

春の訪れを告げる梅の花の写真です。昨年撮ったものなので今年はまだ梅の花を見ていませんが、もうすぐシーズンになりますね。

こちらの「梅の花」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

横浜で、個人的に見に行きたい梅林や、おすすめの梅林

梅シーズンが近づいているので、私の家の近くで行ったことのある梅林や、行ってみたい梅林を少し紹介してみたいと思います。

紹介する場所以外にもいくつも梅の花が見れる場所があるので、思い思いの場所で春の訪れを感じてみて下さいね!

大倉山公園の梅林

横浜市港北区の大倉山駅の近くにある大倉山公園には梅林があります。行きやすいので何度か行っています。

約220本の梅が植えられており、山の窪みに梅園があるので、少し庭園のような雰囲気も楽しめます。

根岸森林公園の梅林

横浜市中区の根岸森林公園には約300本の梅の木があります。広場的な所に梅がありその中に遊歩道があります。

鳥も多く訪れ明るい印象の梅林です。梅が目当てでも、根岸競馬場一等馬見所跡は見ごたえがあるのそちらもおすすめです。

三渓園の梅林

横浜市中区の三渓園では約600本の埋めが植えられています。三渓園は庭園として有名で昔から梅の名所としても知られています。

庭園や建物など、梅以外も見ごたえがあるのがいいですね。

こどもの国

子供の国は何度も子供を遊ばせに行っていますが、梅をちゃんと見たことないのですよね・・・。

入園料がかかるのでなかなか足が向きませんが、行ってみたい場所の1つです。

こども自然公園の梅林

こちらの公園も、桜やホタルは見に行ったことがありますが、梅を見に行ったことがありません。

200本以上の梅が植えられているようなので、今年はここへ行ってみようかなと。

馬場花木園

梅というよりも建物やお庭目当て行ってみたい場所です。和風の風致公園で池なのども美しい公園です。

梅も40本ほど植えてあるそうなので、そういった風景とのコラボを楽しみに行ってみたいです。

 

梅の花のフリー写真素材一覧はこちらで見れます

他の梅の花の写真もあります。梅のフリー写真素材をお探しならこちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る