Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

大倉山公園梅林の観梅会の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

【無料写真素材】大倉山公園梅林の観梅会

場所   : 神奈川県 横浜市 港北区

撮影年度 : 2015

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS Kiss DN

レンズ  : Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「大倉山公園梅林の観梅会」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「大倉山公園梅林の観梅会」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

横浜市港北区の大倉山公園梅林での観梅会の様子です。2015年の写真ですが、コロナ渦以前はこんなに賑やかだったんだ・・・と懐かしささえ感じられますね。

しかし、2023年は3年ぶりにこの大倉山観梅会が開催されることになっています!開催概要は下記になります。

 

吹き出し

2023年は「第35回大倉山観梅会」が3年ぶりに開催予定!

新型コロナウイルスでしばらく中止になっていた大倉山観梅会ですが、3年ぶりに開催されます!

期間は、2023年2月25日(土)/26日(日)  午前10時から午後4時までです。

内容は、開会式、写真コンテスト(写真展)、ステージイベント、販売、野点 です。

※新型コロナウイルスの状況により変更となる場合もあります。

例年では、特設のステージも作られ、和太鼓、ソーラン節、舞踊、獅子舞、筝・尺八など、梅を見ながら地域の方達の和楽器の演奏が楽しめました!

また観梅会の入口付近では屋台もたくさん出店があり、自由に食べたり飲んだりを楽しめました。

行ってみないと分かりませんが、例年よりは落ち着いた雰囲気だったとしても開催は嬉しいですね!

もちろん、大倉山園梅林の46種類・約220本の梅の木も目を楽しませてくれますよ!

 

吹き出し

梅の写真はこちら

梅の写真も定期的に増やしています。梅の写真はこちらで見れますので、是非ご覧ください。

 

吹き出し

大倉山公園梅林の場所はこちら

大倉山駅から坂を登った山の上に大倉山梅林はあります。駅から近いので近くへ行ったら是非立ち寄って見て下さい。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る