Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1872枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

横浜元町のアーチの上のフェニックスのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】横浜元町のアーチの上のフェニックス

場所   : 神奈川県 横浜市 中区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Tamron SP 70-300mm F4-5.6 Di VC A005

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「横浜元町のアーチの上のフェニックス」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「横浜元町のアーチの上のフェニックス」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

横浜元町の商店街の入口にあるアーチ上のフェニックスの写真です。鳥がいるのはしっていましたが、フェニックスなのは知りませんでした。。

ライトアップシーズンでゴールドにイルミが点灯するようになっていましたが、時間の関係でライトアップ前に撮っています。

こちらの「横浜元町のアーチの上のフェニックス」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

横浜元町のフェニックスアーチ

横浜市中区にある元町商店街は雑貨店などのお洒落な小さな店が多く、落ち着いた雰囲気の商店街です。

ショッピングは私はあまりしなかったのですが、なんとなく大人びた雰囲気のお店に飲みにも行ったりしたのが良き想い出です。

その商店街の両端には鳥のオブジェがてっぺんに飾られたアーチがあり、フェニックスアーチと呼ばれています。

このアーチは1985年(昭和60年)に建てられ、高さは10.5mほどあり、フェニックスアーチをくぐると別世界にはいったように商店街になるのです。

意味合いとしては、「伝統を受け継ぎながら、常に新しく生きる。」「飛べ光の中へ。」という横浜元町のイメージを表現したものだそう。

独自の文化すら創ってきた横浜元町ですので、昔の良い所を生かしながら、新しいことも取り入れ生まれ変わっていくってなんか良いスローガンですね。

これからも特徴ある商店街として発展していってもらいたいと思います!

 

絶景!

写真のフェニックスアーチは商店街の入口にあります

横浜元町商店街のウェルカムゲートとしてお出迎えしてくれます。写真を撮影したのは港の見える丘公園側なので、そちらにピンを立てておきますね。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る