Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2463枚
INFO 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。
BLOG

トンボ玉とおみくじのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】トンボ玉とおみくじ

場所   : 埼玉県 飯能市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1598 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「トンボ玉とおみくじ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「トンボ玉とおみくじ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

トンボ玉がついたおみくじの写真です。綺麗なトンボ玉がオマケについているおみくじって、ちょっと得した気分になりますよね。

こちらの「トンボ玉とおみくじ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

可愛らしいトンボ玉おみくじ

たまに見かけることがあるトンボ玉付きのおみくじは、ちょっとしたアクセサリーとしてとても可愛いので、女性にとても人気があります。

トンボ玉がオマケなはずですが、おみくじがオマケのようにも感じるほどで、ちょっとお得な気分になれるので、私も好きなおみくじの一つです。

最近の神社では面白いおみくじも多くあるので、見ているだけでも面白いですよね。

 

吹き出し

トンボ玉って何?

日本で昔から愛されてきた穴あきのガラス玉(ビーズ)がトンボ玉です。無地のものもありますが、様々な模様が入っているものが多く、装飾品として使われてきました。

この模様があるガラス玉がトンボの複眼に似ているため、トンボ玉と呼ばれたと言われています。

 

吹き出し

おみくじのフリー写真素材は他にもあります

 

吹き出し

こちらのトンボ玉おみくじは、竹寺にありました

他の神社やお寺などでも見かけますが、このときは竹寺にておみくじを引きました。とてもいい雰囲気のお寺です。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る