Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2012枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

飯能・竹寺の竹林のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】飯能・竹寺の竹林

場所   : 埼玉県 飯能市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「飯能・竹寺の竹林」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「飯能・竹寺の竹林」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

埼玉県飯能市の山の中にある竹寺の竹林の写真です。正式名は医王山薬寿院八王寺が、竹寺との通称の通り竹林に囲まれているお寺でもあります。

こちらの「飯能・竹寺の竹林」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

竹林をライトアップするイベントもあり

竹林に囲まれた竹寺を昼間の時間帯に見るのも良いですが、年に何回か境内の5種類の竹をライトアップするイベントがあります。2021年は8月、11月、12月にライトアップをしたようです。

きらびやかな感じではなく、落ち着いた雰囲気のライトアップですが、私も行ったことがないのでいずれ行ってみたいなぁと思っているイベントです。

 

絶景!

神社のような雰囲気も楽しめる神仏習合の竹寺

竹寺は神仏分離政策を生き延びたお寺の一つですので、お寺なのに鳥居があります。なかなか見応えのあるお寺なんですよ。

 

絶景!

福寿草も綺麗です

上の竹林の写真は3月上旬に撮りました。ライトアップイベントはありませんでしたが、竹寺には福寿草が咲き誇りお花好きなら二度楽しめるシーズンでした。

お寺で見る福寿草は、本当に幸せを招いてくれそうですよね。

 

絶景!

竹寺で撮影したフリー写真素材はこちらで見れます

他にも竹寺で撮影した写真があります。フリー写真素材になっていますので、興味があればこちらも是非ご覧ください。

 

絶景!

竹寺の場所はこちら

<埼玉の観光スポットを探すなら、楽天「たびノート」もおすすめです。>
楽天「たびノート」埼玉の観光スポット

関連する写真素材

ページのトップへ戻る