Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2464枚
INFO 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。
BLOG

むつ市・田名部神社の横の飲み屋街

【無料写真素材】むつ市田名部・神社横町の飲み屋街

場所   : 青森県 むつ市

撮影年度 : 2019

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF23mm F2 R WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「むつ市田名部・神社横町の飲み屋街」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「むつ市田名部・神社横町の飲み屋街」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

青森県むつ市のディープスポット、田名部町の飲み屋街の写真です。田名部神社の周辺一帯に昭和世代が懐かしく感じる雰囲気の飲み屋がたくさんあります。

こちらの「むつ市田名部・神社横町の飲み屋街」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

本州最北端の歓楽街!昭和感が懐かしい田名部町

何度か田名部町の飲み屋街の写真を紹介しているので軽くおさらいです。7500人ほどの人が住む青森県むつ市にある田名部町は、町の規模に対してとても多くの飲み屋があります。

田名部神社の周りに飲み屋街は形成されていますが、1つの通りだけでなく、何本かの通りにまたがりなかなかの規模。お店は昭和レトロ感のある小さなお店が多く、本州最北端の歓楽街とも呼ばれています。

 

吹き出し

田名部神社の境内の横にあるスナック街

今回の写真の場所は、田名部神社のすぐ横(西側)になる通りで神社横町の後通りと呼ばれる通りです。この通りにはアーケードのような屋根が取り付けられており、他の通りより小綺麗な印象です。

 

吹き出し

居酒屋すなっくどん

少し写真に写っているお店も紹介したいと思います。まず黄色い看板のお店は「居酒屋すなっくどん」。小さなスナックで、ママさん一人でやっているお店らしいです。

 

吹き出し

創作田舎料理 酒膳

もう一軒手前側にあるのが「創作田舎料理 酒膳」。店内は小さめですが綺麗で、おやじさんが腕をふるってくれるお店です。店構えは居酒屋らしい雰囲気なので入りやすいお店です。

 

吹き出し

落ち着いて飲み屋に行けるようになったらまた行きたい町

写真を見ていると、お店にいって飲みたくなりますね。いまはコロナ渦でなかなか行けませんが、おちついて旅行に行けるようになったら、青森の友人をさそって何軒かはしごで飲みに行きたいものです。

 

吹き出し

写真を撮影した場所はこちらです

関連する写真素材

ページのトップへ戻る