Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2764枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

岩にとまるユリカモメのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】岩にとまるユリカモメ

場所   : 神奈川県 横浜市 金沢区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「岩にとまるユリカモメ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「岩にとまるユリカモメ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

岩の上にとまっているユリカモメの写真です。冬に渡ってくるカモメの仲間で、海や川でよく見かけるお馴染みの鳥ですよね。

こちらの「岩にとまるユリカモメ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

冬に見る事が出来るカモメの仲間

ユリカモメは日本の冬に海や川で見かける渡り鳥でカモメの仲間です。体長は40cmくらいで、冬は頭が白っぽく、夏は頭が真っ黒になります。

日本では冬に見れる鳥なので白っぽいイメージしかありませんが、日本から渡っていく4月頃ギリギリに見る事ができれば頭の黒いユリカモメを見る事ができます。

夏の繁殖地は、ロシア、アラスカ、イギリス、アイスランドなど、寒い地方で繁殖します。冬は日本だけでなく、ヨーロッパ、北アメリカ、アフリカ、東南アジアなど広く見ることが出来ます。

見た目の特徴としては、冬羽は頭が白く、目の後ろに反転があること、そしてクチバシや足が赤っぽいことです(若鳥は黄色っぽい)。

沿岸部で多く見る鳥ですが、私の住んでいる内陸部でも見れる鳥です。ああこんな所までくるんだなぁと思いながらいつも見ています。

 

吹き出し

水鳥のフリー写真素材

こちらで水辺に生息する水鳥のフリー写真素材を掲載しています。水鳥の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影した場所はこちら

こちらのユリカモメは、海の公園で撮りました。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る