Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2125枚
INFO 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。 2022年7月4日:登録写真が2,000枚になりました。
BLOG

馬水槽(新宿)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】馬水槽(新宿)

場所   : 東京都 新宿区

撮影年度 : 2009

サイズ  : 1800 x 2400 ピクセル

カメラ  : Canon PowerShot G3

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「馬水槽(新宿)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「馬水槽(新宿)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

JR新宿駅の東口駅前広場にある「馬水槽」の写真です。大都市新宿の景観の中にある物としてはとても面白いですよね。

こちらの「馬水槽(新宿)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

イギリスから寄贈された貴重な史跡

JR新宿駅の東口駅前広場にある「馬水槽」は名前の通り馬用の水飲み場です。水槽は赤花崗岩で作られており新宿区指定文化財にもなっています。

ヨーロッパで実際に使用された馬の水飲み場で、日本の近代上水道の父と言われる中島鋭治博士が1901年(明治34年)にヨーロッパを視察した際に、ロンドン水槽協会から日本に寄贈されたものなんです。

最初は東京市役所前(現東京国際フォーラム)に1904年(明治39年)に設置され、以降転々と設置場所が変わりますが、大正時代までは実際に荷馬車の馬のために使われていました。

新宿の前にやってきたのは1964年(昭和39年)で「みんなの泉」と名付けられました。

先ほど馬用の水飲み場と書きましたが、一番下の低い部分は猫用で、裏側には人用の水飲み場になっています。「みんなの泉」の名前も納得ですね!

 

絶景!

写真を撮影した「馬水槽」の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る