Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

バーバーくんの銅像のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】バーバーくんの銅像

場所   : 東京都 渋谷区

撮影年度 : 2009

サイズ  : 1800 x 2400 ピクセル

カメラ  : Canon PowerShot G3

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「バーバーくんの銅像」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「バーバーくんの銅像」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

東京都渋谷区代々木にある全国理容生活衛生同業組合連合会(略称:全国理容連合会)の本部ビル前の銅像「バーバーくん」の写真です。

こちらの「バーバーくんの銅像」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

代々木の街を見守る「バーバーくん」

全国理容連合会創立50周年と理容師法制定60周年を迎えたのを記念して、2008年1月にぜ全国理容連合会本部の本部ビル前に「バーバーくん」が設置されました。

「バーバーくん」は、理容店の赤・青・白のサインポールが元になったゆるキャラで派手派手カラーなのですが、銅像は1色なので落ち着いて見えます。

「バーバーくん」の銅像は土台を含めて約2mあり、左手にはカミソリを持っており、右手は天を指さしており、やる気・勇気・元気を表現しているそうです。見ているだけで元気が出そうな銅像ですよね!

また銅像の台座にはAEDが設置してあり、かに街を見守りながら万一救急蘇生が必要な時に備えているんですよ!

 

吹き出し

理容業の文化や歴史が学べる理容ミュージアム

この「バーバーくん」のいる全国理容連合会本部の本部ビルには、理容業の歴史や文化を残すため理容ミュージアムもあります。

江戸時代から現代までの理容業にまつわる道具などが展示してあるので、興味があれば是非行ってみて下さい。

2022年7月現在、節電営業中なので来館者が来た時に開館する営業スタイルでやっています。

まずは8Fの事務局へ行き、その後4Fのミュージアムを見学という流れになります。

開館時間:月〜金 10:00〜15:00(土・日・祝祭日は休館) 入館料:無料

 

吹き出し

銅像のフリー写真素材はこちら

さまざまな銅像のフリー写真素材を掲載しています。キャラクターや歴史的な人物など、好きな方であれば見ているだけで楽しめるかなと思います!

 

吹き出し

「バーバーくん」の銅像はこの場所で見れます

全国理容連合会本部のビルの駅側の道路沿いに設置してあります。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る