Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2538枚
INFO 2022年12月4日:登録写真が2,500枚になりました。 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。
BLOG

四万川ダムと奥四万湖のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】四万川ダムと奥四万湖

場所   : 群馬県 吾妻郡

撮影年度 : 2018

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「四万川ダムと奥四万湖」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「四万川ダムと奥四万湖」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

群馬県にある奥四万湖の東側の道路から見た四万川ダムの写真です。四万ブルーの水を堰き止めている石積み風のダムが美しいですね。

こちらの「四万川ダムと奥四万湖」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

西洋のお城を思わせる美しいダム

四万ブルーが美しい奥四万湖を作り出しているのが四万川ダムです。重力式コンクリートダムで堤高は89.5m、堤頂長は330.0mです。

水道、発電、洪水調整などの多目的に使用される一般的なダムですが、美しいデザインが魅力のダムです。

石積み風のデザインになっており、まるで西洋のお城を思わせる姿なんですよ!コバルトブルーの湖面に映えるダムは必見です!

 

吹き出し

透明度抜群のコバルトブルーの湖

四万川ダムがつくりだす奥四万湖は透明度抜群の湖です。条件によっては本州では1位2位を争うほど!

またコバルトブルーの水の色がたまりません!酸性が強いので魚は住んでいないのですけどね。

四万ブルーとも呼ばれる神秘的な湖面は、季節や天候によってコバルトブルーだったりターコイズブルーだったりするので、何度も見に来るファンも多いんですよ。

 

吹き出し

奥四万湖や四万川ダムのフリー写真素材あります

こちらで奥四万湖や四万川ダムのフリー写真素材を掲載しています。少しずつ掲載数も増やしますので、写真をお探しなら是非チェックしてみてくださいね!

 

吹き出し

四万川ダムの場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る