Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

ツツジのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ツツジ

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→ , 植物 , ツツジ
カテゴリー→ ブログ , フォト , 花・実・植物

 

「ツツジ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ツツジ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

花をいっぱいに咲かせているツツジの写真です。古くから日本で親しまれている花の一つで、生け垣などにもなっている植木です。

こちらの「ツツジ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

一斉に咲き始めるツツジの花

ツツジはツツジ科の植物で、日本では古くから親しまれている植物のひとつです。日本以外でもアジアに広く分布しており、ネパールの国花にもなっています。

花は漏斗型で一般的には4〜5月中旬に一斉に咲き始めます。生け垣にもしやすいのですが、生け垣が花で埋め尽くされる姿もとても綺麗です。

暑さや寒さにも強く、日本でも自生している低木なので、手間もあまりかからずに自然環境下で育てやすいのも特徴です。

 

吹き出し

ツツジの花言葉

ツツジ全体の花言葉は、「節度」「慎み」です。

また、赤いツツジは、赤い花を一斉に咲かせることから「恋の喜び」、白いツツジは、純白や清純さから「初恋」の花言葉があります。

 

吹き出し

花のフリー写真素材はこちらで見れます

花のフリー写真を探している方はもちろんのこと、お花の写真を見るのが好きな方も是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る