Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1853枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

鶴見川の川霧(川向橋付近)のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】鶴見川の川霧(川向橋付近)

場所   : 神奈川県 横浜市 港北区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「鶴見川の川霧(川向橋付近)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「鶴見川の川霧(川向橋付近)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

鶴見川の川向橋から第三京浜のあたりで見た川霧の写真です。新横浜一帯の川霧と比べると規模は小さいのですが、自然の川霧という感じで良かったです。

こちらの「鶴見川の川霧(川向橋付近)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

湯気のような川霧

川の水温が高く、気温が低い時、冷えた空気が水面近くに流れ込み、水蒸気が冷やされて出来る川の上の霧のことを川霧といいます。

8度以上に温度差によって出来るので、湯気が出ているからといって温泉のように温かいわけではなく、寒い日の朝によく見られます。

川から湯気があがる風景はなかなか神秘的ですよね。

 

絶景!

鶴見川で川霧が発生しやすい場所

写真は川向橋付近の規模の小さな川霧ですが、鶴見川では新横浜付近で雲海のような川霧が見やすいと思います。

たぶんですが、あのあたりは遊水池や水の処理施設があるため、温かい水が流れ込んで水温と気温の温度差が出やすいのかなと思ってます。

 

絶景!

鶴見川のフリー画像はこちらで見れます

鶴見川のフリー画像は定期的にアップしています。興味があればこちらも是非ご覧ください。

 

[]place

写真を撮影した場所は川向橋付近

関連する写真素材

ページのトップへ戻る