Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1496枚
INFO 2021年10月20日:登録写真が1,400枚になりました。 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。
BLOG

祖谷のかずら橋のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】祖谷のかずら橋

場所   : 徳島県 三好市

撮影年度 : 1990

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : コンパクトカメラ または 不明(ネガフィルム)

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「祖谷のかずら橋」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「祖谷のかずら橋」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

日本三奇橋の1つに数えられる場合もある「祖谷のかずら橋」の写真です。名前の通り、葛類の植物によって作られている橋です。

かずら橋はいくつか存在しますが、観光地として最も知られているのがこちらのかずら橋です。

こちらの「祖谷のかずら橋」の写真は、1990年撮影の古いものですが無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

シラクチカズラを使った祖谷のかずら橋

徳島県三好市西祖谷村善徳にある祖谷のかずら橋は、長さが45m、幅2mで、高さ14mの所にかかっています。

日本三奇橋の1つに数えられる場合もあり、重要民族文化財にもなっています。

祖谷のかずら橋は名前のとおり、葛類であるシラクチカズラ(サルナシ)を使っています。高知県産のものを使っているようですね。

多くの観光客が渡るため、安全面からワイヤーは通してありますが、原始的な雰囲気を安全に楽しむことが出来るようになっています。

橋を構成する葛類は、植物であるため劣化が早く3年に一度架け替えを行っています。架け替えには1カ月ほどかかるそうですよ。

 

おすすめ!

日本三奇橋ってどの橋?

日本三奇橋は、構造などが面白く独創的な橋のことです。歴史的には、山梨県大月市の「猿橋」、山口県岩国市の「錦帯橋」、富山県黒部市の「愛本橋」を指すことが多いようです。

ただし愛本橋は現存していないため、徳島県三好郡の「祖谷のかずら橋」、栃木県日光市の「神橋」や、長野県木曽郡の「木曽の棧」を3つめとして加えることも一般的なことになっています。

特定の機関などが選定しているわけではないので曖昧といえば曖昧ですが、どの橋も独創的で面白いのは間違いないですね!

 

<新品から中古まで安心して購入できカメラショップ>

 

場所!

祖谷のかずら橋の場所はこちら

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る