Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1496枚
INFO 2021年10月20日:登録写真が1,400枚になりました。 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。
BLOG

月夜見第一駐車場からの奥多摩湖のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】月夜見第一駐車場からの奥多摩湖

場所   : 東京都 西多摩郡

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「月夜見第一駐車場からの奥多摩湖」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「月夜見第一駐車場からの奥多摩湖」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

奥多摩周遊道路の月夜見第一駐車場から眺めた奥多摩湖の写真です。この奥多摩湖は水道専用の貯水池なんですよ。

こちらの「月夜見第一駐車場からの奥多摩湖」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

へぇ!

奥多摩湖は、水道専用の貯水池

1957年(昭和32年)に多摩川に小河内ダム(おごうちだむ)が造られました。その小河内ダムが出来たことによって生まれたのが奥多摩湖です。

奥多摩湖は水道専用の貯水池として使われており、利根川水系ではない水として渇水時などでも大切な役割を果たしています。

奥多摩湖に貯められた水はダム直下で発電がされた後に多摩川へ放流され、小作取水堰、羽村取水堰で水道原水として利用されています。

東京の水がめとして造られたダムと湖は、水道専用の貯水池としては日本最大級!1億8千万トンの水を蓄え、東京の水を支えています。

 

機材

「月夜見第一駐車場からの奥多摩湖」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-T20

「月夜見第一駐車場からの奥多摩湖」の写真は、2017年に発売されたのフジフィルムのミラーレスカメラ、X-T20で撮影しています。小型で写りが良くノスタルジックなデザインのカメラです。

 

場所!

奥多摩湖を撮影した月夜見第一駐車場の場所はこちら

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る