Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

平成26年豪雪・東京に降った大雪のフリー写真素材

【無料写真素材】平成26年豪雪・東京に降った大雪

場所   : 東京都 品川区 / 東京都 目黒区

撮影年度 : 2014

サイズ  : 2400 x 1601 ピクセル

カメラ  : Canon EOS Kiss DN

レンズ  : Canon EF40mm F2.8 STM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「平成26年豪雪・東京に降った大雪」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「平成26年豪雪・東京に降った大雪」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

東京都に大雪が降った日の目黒駅から恵比寿駅へとつながる道の写真です。2014年(平成26年)に発生したこの大雪は、「平成26年豪雪」と呼ばれています。

こちらの目黒の街で撮影した「平成26年豪雪・東京に降った大雪」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

記録的な大雪が降った平成26年豪雪

2014年(平成26年)2月に発生した「平成26年豪雪」と呼ばれ、2月7日〜9日にかけては中国・四国地方から東北地方にかけて大雪に、2月14〜16日にかけては近畿から東北にかけて大雪になりました。

記録的な大雪を記録した関東では14日から雪が降りはじめ、15日未明にピークを迎えました。写真の東京は14日の夜で、これからさらに雪が積もっていきました。

大雪になった大きな原因は、北半球での偏西風が大きく蛇行し、寒気が流れ込み安くなったからだそうです。また、事前に降った雪で地面が冷やされたり、夜から朝の気温が低い時期に降ったことも大きな要因だったそうです。

東京にしては大変な大雪でしたが、当時のニュースの映像でも衝撃的だったのが山梨県でした。甲府市で114cm、河口湖で143cmという積雪を記録

雪国とは違ってそれほど雪が降らない地域にそれだけの雪が降ったため、何日にもわたって物流が止まり食料や燃料が不足しました。

 

<新品から中古まで安心して購入できカメラショップ>

 

場所!

写真を撮影したのは目黒です

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る