Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2541枚
INFO 2022年12月4日:登録写真が2,500枚になりました。 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。
PHOTO

メタセコイアの木のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】メタセコイアの木

場所   : 埼玉県 飯能市

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「メタセコイアの木」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「メタセコイアの木」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

落葉しはじめているメタセコイアの木の写真です。最近はいろいろな場所で美しいメタセコイアの木が見れるようになりましたね。

こちらの「メタセコイアの木」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

大きく樹形が美しいメタセコイア

スラッっと真っ直ぐに伸び、三角形に枝が広がるメタセコイアの木はとても樹形が美しいです。

木の大きさは25〜30mほどになり、大きな物では50mほどになります。実際に見てみるととても背が高くて驚きますよ。

 

吹き出し

アケボノスギの和名もあるメタセコイア

メタセコイアにはアケボノスギという和名がつけられもしましたが、一般的にはアケボノスギとはあまり呼ばれていません。

ヒノキやスギの仲間ですが、スギやヒノキとは違って落葉樹なので秋は赤みを帯びた茶色に紅葉がとても綺麗です。

 

吹き出し

絶滅種として考えられていたメタセコイア

昔はあまり見なかったのに最近日本の各地の並木道で見るようになったのは、かつては絶滅種と考えられており、日本でも化石として発見されていました。

化石で発見されているほど日本でもメジャーな木でしたが、最近聞くようになったのは、1945年に中国四川省で発見されたからです。

その頃、生きている化石と呼ばれたメタセコイアですが、アメリカのチェイニーが中国から持ち帰って育成し、その一部が1950年に日本の保存会へと入ってきました。

その後、自治体や植物園に配布されて増えていったため、街路樹や公園などでお馴染みになったのは比較的最近のことなんです。

 

吹き出し

木のフリー写真素材はこちらで見れます

他にも木のフリー写真素材を掲載していますので、写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真はあけぼの子供の森公園で撮影

関連する写真素材

ページのトップへ戻る