Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2493枚
INFO 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。
BLOG

近江町市場のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】近江町市場

場所   : 石川県 金沢市

撮影年度 : 2016

サイズ  : 2400 x 1601 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Sigma 24-60mm F2.8 EX DG

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「近江町市場」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「近江町市場」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

石川県金沢市の近江町市場の写真です。金沢の台所とも呼ばれる近江町市場は約300年続いている歴史ある市場です。

こちらの「近江町市場」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

多くの観光客が訪れる近江町市場

金沢の近江町市場は200店舗弱の店舗が並んでいる市場です。袋町の魚市場と犀川口の市場が近江町に移転して出来たのが原型と言われています。

その歴史は1721年(享保6年)から始まりなんと300年以上。金沢の台所として多くの食材を市民の方に届けてきました。

市場とはいえ商店街のようにしっかり整備されているため、観光スポットとしても知られ、多くの観光客が近江町市場を訪ねます。

観光客目線でいうと、近江町市場がある武蔵ヶ辻は金沢駅からも近く、電車で到着して少し観光しながら海鮮丼などのランチを楽しむのに使いやすい場所でもあるんですよね。

ランチタイムは特に多くの観光客がごった返す場所なので、人気のお店はなかなか入れないかもしれませんが。

海産物などは観光客としては少し買いづらい所がありますが、宅急便などで送れるのでどうしても買いたい海の幸があれば買えないこともありません。

生ものを買わなくても、威勢の良いかけ声を聞いたり、何か面白いものがないかグルグルと場内を回っているだけでも本当に楽しいのですけどね!

 

吹き出し

金沢で撮影したフリー写真素材あります

金沢で撮影したフリー写真素材は他にもあります。金沢の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影した近江町市場の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る