Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2262枚
INFO 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。
BLOG

大正浪漫夢通りのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】大正浪漫夢通り

場所   : 埼玉県 川越市

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T20

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「大正浪漫夢通り」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「大正浪漫夢通り」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

大正浪漫夢通りの写真です。靴のトミオカ、葬儀の小高堂あたりから北側を向かって撮っています。広い石畳の道と明るい雰囲気がとても良い商店街です。

こちらの「大正浪漫夢通り」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

大正・昭和の雰囲気の中を歩くのが楽しい「大正浪漫夢通り」

衰退してしまった商店街をリニューアルして活性化させ、小江戸川越一番街商店街と並んでよく知られる商店街となったが「大正浪漫夢通り」です。

道幅の広い石畳の「大正浪漫夢通り」はかつて設置されていたアーケードも取り払い、空の見える明るい雰囲気がとても良いんですよね。

その道の両脇には、大正・昭和を感じさせてくれる建物を使ったレトロなお店が建ち並び、ショッピングでも散策でも気分を盛り上げてくれること間違いなしです!

大正浪漫夢通りについては、こちらに少し詳しく書いていますので興味があれば読んでみて下さいね。

 

吹き出し

写真に写っている「トミオカ靴店」と「小高堂」

写真の場所は靴屋の「トミオカ靴店」と葬儀屋の「小高堂」があるあたりから北側を撮っています。

あまり情報がないお店ですが、せっかく写真に写っているので少しこの2つの店についても分かる範囲で紹介したいと思います。

トミオカ靴店

この写真を撮影した時はまだ営業していましたが、2022年の春に閉店してしまったようです。

どんな靴を売っていたを調べてみると社交ダンスの靴の品揃えあったようで、社交ダンスをやっている人でお店を気に入っている人は多かったようです。

小高堂

葬儀のお手伝いをしてくれたり仏具を売ったりしている葬儀社です。

私の住んでいるエリアでは大きな葬儀場兼店舗を構えている葬儀社が多いのもあり、雰囲気は個人的には懐かしさを感じます。

古い町にはこういう地域に根ざした葬儀社がまだありますよね。

 

吹き出し

大正浪漫夢通りのフリー写真素材はいろいろあります!

他にも大正浪漫夢通りのフリー写真素材はいろいろあります!

どんどん掲載数も増やして行く予定ですので、大正浪漫夢通りの写真をお探しなら、こちらも是非チェックしてみてくださいね!

 

吹き出し

写真を撮影した大正浪漫夢通りの場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る