Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2262枚
INFO 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。
BLOG

横浜スーパーファクトリーのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】横浜スーパーファクトリー

場所   : 神奈川県 横浜市 鶴見区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「横浜スーパーファクトリー」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「横浜スーパーファクトリー」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

神奈川県の鶴見川河口にある写真スタジオ「横浜スーパーファクトリー」の写真です。

コマーシャルなどの撮影が行われていた撮影スタジオでしたが、合併して取り壊しが決まっています。

こちらの「横浜スーパーファクトリー」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

芸能人も多く訪れた撮影スタジオ

横浜スーパーファクトリーは、広告やドラマなどの仕事に関わったことがある人ならお世話になったことがあるかもしれない鶴見川河口付近にある撮影スタジオです。

倉庫のように周辺に溶け込んで気づきにくいのですが、大きなセットの組める白ホリのスタジオもあり芸能人も多く訪れていました。

また、自動車は光を回り込ませるために特別なスタジオを使う場合が多いのですが、その撮影が出来るドームスタジオも持っていました。

私も実は若い頃にカメラマンとしてではないですが、一度だけ撮影に行ったことがあったります。

その「横浜スーパーファクトリー」は2022年の1月に(株)ピクトを存続会社、(株)横浜スーパーファクトリーを消滅会社として、(株)電通クリエーティブキューブに生まれ変わりました。

そして3月には営業終了して建物は取り壊しも決まっていたようなので、もう取り壊されているんですかね?今度見に行ってみよう。

鶴見川河口の鶴見大橋から眺める横浜スーパーファクトリーの風景は、ちょっと青春時代を思い出して好きだったのですが、この風景が見れなくなってしまうので少し悲しいです。

想い出のある方は、是非懐かしんでくださいね!

 

吹き出し

写真を撮影した場所はこちらです

いずれ地図上の名称は変わってしまうかもしれませんが、横浜スーパーファクトリーのあった場所にピンを打っておきます。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る