Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1872枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

塀にとまったヒヨドリのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】塀にとまったヒヨドリ

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1594 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Tamron SP 70-300mm F4-5.6 Di VC A005

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→ , 動物 , ヒヨドリ , 野鳥
カテゴリー→ ブログ , 横位置 , フォト , 生き物

「塀にとまったヒヨドリ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「塀にとまったヒヨドリ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

塀にとまっているヒヨドリの写真です。都市部の住宅地でもよく見られるヒヨドリですが、一年中ずっと都市部で見られるようになったのは最近の事なんですよ。

こちらの「塀にとまったヒヨドリ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

日本の都市部で一年中見られるようになったヒヨドリ

日本の都市部でいつでも普通に見られる鳥がヒヨドリです。桜の木や梅の木を眺めていると飛んできたりするので、お馴染みの鳥だと思います。

都市部で一年中いつでもみられる一般的な鳥であるヒヨドリですが、1960年代後半までは漂鳥(小規模の季節移動をする鳥)だったんです。

夏の間は山で虫などを食べ、冬に食べ物が少なくなると、食べ物のある人里へと降りてきていたのです。

都市部も比較的安全だと分かるようになると、都市部で繁殖をするヒヨドリが出てきました。そして1970年代になると一年中見られる鳥となったのです。

 

絶景!

ヒヨドリのフリー写真素材は他にもあります

体長が27〜28cmと大きくよく見かける鳥なので、ときたま撮影しています。

少しずつフリー写真素材を増やして行きますので、ヒヨドリの写真をお探しの方はこちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る