Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

河津桜(縦位置)

【無料写真素材】河津桜(縦位置)

場所   : 神奈川県 横浜市 港北区

撮影年度 : 2022

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「河津桜(縦位置)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「河津桜(縦位置)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

先日見に行った河津桜の写真です。一眼レフカメラやミラーレスカメラで桜の写真を撮ると横位置の構図になりがちなので、スマホ用の壁紙を意識して縦位置の構図にしてみました。

こちらの「’河津桜(縦位置)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

スマホ用の壁紙には縦構図?

写真を撮る時には被写体に合わせて横位置にするか縦位置にするか決めますよね。桜の場合縦でも横でも綺麗なので、一眼レフカメラやミラーレスカメラをわざわざ縦に構えることも少ないんですよね。

ブログの写真としては横位置の方が使いやすく、PCの壁紙としても横位置の方が使いやすいのですが、そういえばスマホの壁紙の場合は縦位置の方が使い安いよなぁ・・と。

スマホで撮るときは、スマホを縦位置で構えることが多いので、おのずと縦位置になるんでしょうけどね。

まがいなりにもフリー画像として写真をダウンロード出来るようにしてあるので、使う人の事もちょっと意識して縦構図のバリエーションを撮ってきました。

 

吹き出し

縦位置の河津桜のバリエーション(一部)はこちら

まだダウンロードできるようにはしていませんが、下のような写真を撮ってきました。順次掲載していきたいと思います!

 

吹き出し

河津桜のフリー写真素材

もちろん縦入りの河津桜だけではなく、横位置の河津桜や違う場所で撮った河津桜もあります。河津桜の写真をお探しなら、こちらも是非ご覧ください!

 

吹き出し

写真の河津桜は鶴見川・小机土手で撮影しました

20本ほどの河津桜が植えられている鶴見川沿いの土手で撮影しました。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る